2015年11月24日火曜日

ボー、手紙を届けて真実の愛を見る BELIEVE/ビリーブ 4話


第4話「脅威のライバル」 AXN

1行あらすじ
隠れ家に古い手紙。ボーが抜け出して、テートはアセる

セリフ
子供を食べるゾンビだって、あなたよりマシな子守だよ
 ーーボー・アダムス


ボーたちが逃げる中に過去シーンをうまくからめてあるし、追う側のスクーラスとフェレルの対立なんかもありそうで。
もう、それだけでも成立しちゃいそうなドラマですね。

そんな設定の中、ちょっと隠れるのに使った家から別の話が始まったら、ほかはみんなオマケになっちゃうぐらいのおもしろさでした。

テートの「3日も寝てない」というセリフや、手袋をめぐるちょっとしたやりとりが何気なく大事な役目をしていて、スムーズな流れをつくっていましたね。

ほんの数秒のシーンで、キャサリンの婚約者がなんかイヤな奴だと印象づけてあったのも職人ワザでした。

真実の愛のために奮闘したボーなんですけど、不本意なところで手を引くことになっていました。

手紙の話に、逃げてる話をつなげるタイミングがうまかったし、スーパーパワーがあるとはいえまだ子供のボー。
何から何まで解決しちゃうより、本人にまかせて現実感があったように思えます。

少し調べたら、このドラマは1シーズンでもう打ち切りになっているんですね。
よくできてると思うんですけど、なんか大変な世界です。

最近あまり海外ドラマを見ていなくて、この作品もいきなり第4話から、さほど期待しないで見始めました。

見終わったときには、1話から見ておけばよかったとくやしくさせてくれました。


このような記事も書いてます
ボーvs.ジュースの販売機 BELIEVE/ビリーブ 5話



0 件のコメント:

コメントを投稿